スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
晩秋の廃線ウォーキング
心配していたお天気も、土曜日はスッキリと晴れて気持ちの良い天気に。
(今回もかなり写真が多い事をご了承ください)

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

紅葉も今日ぐらいがピークかなぁ?と思い、またまた廃線ウォーキングへ行ってきました。
(1ヵ月前に行った廃線ウォーキングの様子はコチラ

少し歩くだけでも体がポカポカと温まってきます。
Tシャツにパーカーを羽織って、他の上着も持って行ったけど一切必要ありませんでした。

写真は廃線までの道のりにあった竹林と、珍しいお花があったので写真を撮らせてもらいました。
トランペットなんちゃらというお花で、夕方になるともの凄く良い香りを放つそうです。
竹林

トランペットなんちゃら

今回はJR福知山線 西宮名塩駅~武田尾駅に向かって歩く約6キロのコースで。
西宮名塩駅から廃線に辿り着くまでの道のりは少し迷いそうでしたが、
ご近所の方などに聞いたりして無事到着。前回と草木の色も随分違います。
廃線ウォーキングの始まり

写真では分かりにくいですが、川には今まで見た事のない大きな石がゴロンゴロン・・・
大きな岩

山も色付いています。
紅葉3

前回には無かった風景。落ち葉も風情があっていいものですね。
落ち葉1

ここの廃線ウォーキングの一番の売りは何と言ってもトンネルでしょう!
今回は400m以上もあるトンネルも歩きました!
トンネルの向こう側

こんな風景も・・・
鉄橋

昔使われていた鉄橋です。鉄橋の橋げたは歩いて渡れないようになっているので・・・
昔使われていた鉄橋1

鉄橋横のこんな所を通って向こう側へ渡ります。高所恐怖症の方にはちょっと厳しいかもぉ
こんな所を歩きます。

てくてくと歩いてここを抜けるとちょっと景色が違った!
ここを抜けると・・・

西宮名塩方面より武田尾側の方が鮮やかな紅葉でした。
紅葉2

綺麗だなぁ

お腹も減ったのでそろそろお昼にしましょう・・・とお弁当箱を開けると見事無残な姿に^^;
全てのおかずが一方向に寄りに寄っていました。こんな事、小学生以来だわ!
気を取り直しましてぇ、元の位置に戻して昼食開始。この日のお弁当は大した物は入れていません。
卵焼き、長芋の豚肉巻き、ひじきの煮物、冷凍食品のかぼちゃコロッケ、鶏ササミのチーズ揚げ、糠漬け、
昆布と梅干のおにぎり、春雨ヌードル(私)とカレーヌードル(夫)
寄りに寄ったお弁当

赤、緑、オレンジのコントラストが何とも言えず・・・
DSC03628.jpg

前回来た時は青々していたのに、
マイナスイオンたっぷり3

今回はこんなに紅葉していました。
こんなに紅葉しました。

この風情は京都にも負けていませんよ!
癒される

幻想的です。
幻想的

いつもはただの落ち葉だけど、この日は見る物全てが新鮮でした。
落葉

武田尾まで歩いてきました。でももう少し先に行くとこんな赤い橋が。
赤い橋

向こう側は武田尾温泉があるようです。こちらの紅葉も素晴らしかったです。
こちらも綺麗な紅葉だこと

沢山歩いて足も疲れたけど、何より心が癒されたからそんな事も忘れてしまいます。
あぁ、秋ももう終わりかな。
秋も終わりかな

老若男女全ての年代の方に楽しんで頂ける場所だと思います。行かれる時は是非お弁当を持ってね!
次回はまたいつ訪れる事が出来るでしょうか・・・冬はかなり冷え込む場所なので、来春かなぁ。
また癒しを求めに行きましょう。
この日は夫もカメラを持って出かけていました。
以前使っていたデジカメ FUJIのFinePixで撮影したもの。夫が自分で選ぶベストショット・・・1,2,3!

第1位
DSCF1095.jpg

第2位
昔懐かしい風景っぽく仕上げてみました。
DSCF1113.jpg

第3位
こちらも・・・
DSCF1151.jpg

夫もカメラを楽しみながら癒しのウォーキングになったようですが、
やはりカメラが違うと色の深みが違うなぁと嘆いていました。
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:1  
[おでかけ

thema:ある日の風景や景色 - genre:写真


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20 18:08 | | edit posted by
comment posting














 

