スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
服部先生にお会いし!!貴重な体験をしてきました♪
2008年11月18日(火)・・・私にとって一生の思い出となる、とても貴重な体験をしてきました!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

思い出すと、今でもあの時の緊張が蘇ってくるほどです。。。

今年の7月に『ドラフトワンにピッタリ!服部先生が選ぶドラドンピシャレシピ』のお米部門で
最優秀賞を頂いた事を覚えていらっしゃるでしょうか?

お米部門で最優秀賞を頂いたレシピはコチラ・・・
Cpicon アツアツ~♪まろやか麻婆ドリア by tomimo

副賞としてドラフトワン1年分を頂いたのですが、実はまだ副賞がありまして・・・

ドラフトワンのキャンペーンで、お米部門、粉部門、麺部門の最優秀レシピを3点セットにして
抽選で5000名様に当たるという企画が9月から始まりました。

そして遂にそれぞれのレシピが完成し、今回試食会へ招待して頂き東京へ行ってきました。

そしてなななんと!!服部幸應先生も来られていましたよ!!!
試食会という事でしたので、私の勝手な想像で出来上がっていたイメージは・・・

服部先生、サッポロビールの関係者の方々、クックパッドのスタッフの方々、
そしてレシピ考案者でワイワイガヤガヤと試食をするというイメージでした。

が・・・・・・・・・

試食会は、会場である服部栄養専門学校の地下の教室だという事でエレベーターで地下へ。

そしてエレベーターの扉が開くと教室の入り口に服部先生の姿がドーンと見え、
本物の服部先生だ!!と興奮状態に陥り多量の汗が・・・

教室に入ると、真っ白いテーブルクロスが敷かれた広いテーブルには
何故か4組程のカトラリーが並べられていた。

どういうこと?と戸惑い気味になり席に着くと、服部先生が目の前に座られ、
その横にはサッポロビールの担当者の方、そしてレシピ考案者の私達2人。
(今回もう一人の方はご都合で来られなかったようなので2人だけの出席でした)

そう!4人での試食会だったのでした!!
クックパッドの関係者の方は6,7人ぐらい来られていたでしょうか?
みなさんに見守られながら?^^;の試食会が始まりました。

写真を撮る気満々で行った私でしたが、緊張のあまりそんな余裕もなく、
2,3枚ずつ撮って終了。
だって、目の前にいつもテレビで拝見している服部先生がいらっしゃるんですよ!!
それはそれは緊張しました。必要以上に終止汗もかきまくりでした。

そしてノベルティ化されたお料理が1品ずつ運ばれてきました。

こちらは
Cpicon 柚子胡椒(ゆずこしょう)の塩焼きそば by かよつこさん

柚子胡椒がピリリっと美味!お酢をかけたりアレンジしながら食べても美味しそう♪
柚子胡椒焼きそば

次に出てきたのは
Cpicon Pizza風海鮮チヂミ by 月の輝きさん

魚介がゴロンゴロンと入っていて、チーズがカリッ!ドラフトワンにもよく合って美味しいです♪
海鮮ちぢみ

最後に出てきたのは私のレシピ・・・ドラフトワンを写真に入れ忘れた^^;
Cpicon アツアツ~♪まろやか麻婆ドリア by tomimo

自分で作った物より断然美味しい!細かめのミンチがご飯とよく絡んで美味しいです♪
麻婆ドリア

どのレシピも、かなりの試作回数を経て完成したようです。

1時間程の試食会でしたが、終止緊張しっぱなしで、汗もかきっぱなし・・・
緊張のあまり、会話という会話も出来なかった気がしますが、本当に良い経験をさせて頂きました。
最後に記念撮影と(著作権の関係上、服部先生のお写真は載せる事が出来ません)、
服部先生からサインとオリジナルグッズも頂きました。
服部先生のサイン

先生が胸につけられていた物にはダイヤがキラキラと輝いていましたよ☆
グッズ

そして、今回来られていた”Pizza風海鮮チヂミ”を考案された”月の輝きさん”、
とても美人で!!でもとっても気さくで素敵な方でした♪
試食会が終了し、緊張したねぇ~なんて話しながら、最後に2人でお茶して別れました。
実は、以前からこっそりとブログを拝見させて頂いていたので、当日思い切って打ち明けたのですが、
なんと月の輝きさんも私のブログを拝見して下さっていたようでして、とても驚きましたが嬉しかったです。
ちょっとしたオフ会にもなりましたが、素敵な出会いにも感謝です。
月の輝きさん、どうも有難うございました。

最後に、今回このような貴重な体験をさせて頂いた全てのスタッフの方々に感謝しつつ、
これからもお料理頑張っていきたいです。
本当に有難うございました!!!

ちなみに・・・
5000名様に当たるというこの企画ですが、現在20万通もの応募があるようでして、
最終的には約50万通応募が来る事を予測されているらしいです。
もし運の良いあなたの所に商品が届くとしたら、このようなパッケージでご自宅に届きますよ。
当たると良いですね!
切り抜き

どうぞお楽しみに♪
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


comment
きゃ~i-175tomimoさん、すごいすごいっi-183i-184
お疲れさまでした!
読んでいるだけで、ドキドキしてしまったよi-237
貴重な経験ですねっi-176
 
ドラフトワン、私もお店で眺めてムフフ・・としたのですよi-235
それも、何回も。
そして、夫と母にも見せちゃったりもしてi-236
ホントtomimoさんすご~いi-179
 
tomimoさんは、私の自慢ですi-278i-87
あ・・勝手にごめんね。。。
2008/11/21 12:23 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
smileさんアリガト~♪
お店で何度もドラフトワンを手に取ってニヤニヤして頂いたんですねv-353
色々宣伝までして頂いたようでv-411とっても嬉しいです!!

テレビの中の服部先生が目の前に・・・もう夢のような時間でした。
先生のトレードマークである黒い服もビシッと着こなされていて、とっても素敵な方でしたよ。
あぁ、もう一度会えたら上手く喋れるかも・・・

また今度東京行った時は、久し振りにsmileさんにも会いたいなぁ。
1泊して帰ったものの、時間的に余裕がなく今回はバタバタと帰ってしまいました。
やはり東京に行くなら2泊3日は欲しいなぁ。
東京は美味しい誘惑や魅力的な場所が沢山で、久し振りの東京楽しかったです。

2008/11/21 23:28 | URL | edit posted by tomimo
お疲れ様でした(^^)
tomimoさん、こんばんは♪
こちらへははじめまして!ですね^^
先日はお疲れ様でした☆
そしてメッセージありがとうございました!
拝見したところ、アクシデントがあったとのことで、
大変でしたね(><)
でも、無事にご帰宅されたとのことで何よりでした^^

お互いにブログを見ていたのには
これまたお互いにビックリでしたね(^^;
素敵なブログだなぁと思いながら
こっそり拝見させていただいていたので、
今回、tomimoさんにお目にかかることができて、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました^^

ではまた☆
2008/11/23 17:20 | URL | edit posted by selene
☆seleneさん
こんばんは♪こちらにまで足を運んで頂き有難うございます^^
あぁ、先週のあの時間が嘘のようですね・・・
またseleneさんにお会い出来る事を夢見つつ、色々とコンテストにも応募してみますね。
今回は本当にお疲れ様でした♪

これからもseleneさんの素敵なブログ、楽しみに拝見させて頂きますね^O^

2008/11/24 23:18 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

