スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
東京一人ぶらり旅♪
この3連休は実家へ帰っていました。
写真が沢山たまっているのですが、その様子はまた今度・・・少しずつ順番にアップしていきますね。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

さてさて、今日は先日の続きです。

富士山

先日は服部先生にお会いし、夢のような時間を過ごしたのですが、
クックパッドさんのご好意により東京に1泊させて頂きました!
(写真は行きの新幹線から撮った富士山です。)

東京は滅多に行く事がないのですが、行くとしても夫と2人で行く事がほとんど・・・
今回は久し振りの一人旅で、右も左の分からない私でしたが、地図を片手に東京見物を楽しんできました。

~1日目~

朝4時半に起きて家を5時10分に出ました。東京には10時前に着き、早速向かった先は築地市場。
ガイドブックで目を付けていた大和寿司さんで、少し早いランチを食べる事にしました。
確か10時半ぐらいだったでしょうか?それなのにこの行列!!
でもラッキーなことに、並んで直ぐに1席だけ席が空いたようで・・・『お一人様の方いらっしゃいますか?』
と女将さん。
この行列をかき分け並んで5分程で店内へ入る事が出来ましたよ。
大和

みなさんが決まって注文されるのは、握り7カン+卵焼き+巻物+お汁の『おまかせ』3500円です。
特に車海老が甘くて美味しかった~。お汁の出汁も絶品でしたよ!
築地でお寿司1
築地でお寿司2

ひとまず腹ごしらえしたところで・・・そうだ!アソコへ行ってみよう!!
卵焼きの丸武さんです。みなさんご存知の通り、テリー伊藤さんのお兄さんのお店ですよ♪
お兄さん・・・ちょっと怖いというか貫禄ありますぅ。
テリー伊藤さんのおお兄さん

次に向かったのは東京タワー
懐かしい~!20年振りの東京タワーでした!!
東京たわー

東京タワーからの眺め・・・
左の高いビルが六本木ヒルズ、右の緑色のビルは東京ミッドタウン、真中は何だ??
東京タワーから1

東京タワー

ウロウロしすぎて、写真も撮りすぎて時間が押し迫ってきました急げ急げ!で新宿へ。

この後、先日ご報告した服部先生も来られた試食会へ行きました。

夜は伊勢丹でお買い物、その後サザンテラスにあるクリスピークリームドーナツへ。
サザンテラスはクリスマスムード一色でしたよ。
サザンテラス

クリスピークリームドーナツ

既にヘトヘトに疲れていた私でしたが、出来たてドーナツの試食で少しだけ元気復活!
クリスピークリームドーナツ1

本日の〆は東京都庁!
都庁

東京の夜景は素晴らしいですね。東京都庁から360度東京の夜景を眺める事が出来ますよ!
都庁より2

夜の東京タワーも綺麗だろうなぁ。
都庁より1

~2日目~

この日一番に向かったのは東京ミッドタウン、そこで軽井沢で人気だというパン屋、浅野屋さんへ。

そして、初体験の歌舞伎を観に歌舞伎座へ行きました!
歌舞伎って敷居が高い気がしていましたが、初心者でも楽しめる一幕見席というものがあります。
歌舞伎はだいたい3~4幕で構成されているのですが、そのうちの一幕だけを観る事ができ、
料金も900円でした。
歌舞伎座2

一幕見席の席は4階なので花道は見えないのですが、歌舞伎って笑えるところがちゃんとあったりして、
少しイメージが変わりました。
歌舞伎座1
言葉はちょっと難しいけど、ちょっとハマリましたぞ!みなさんにも一度は是非観ていただきたいです。

この後は築地まで歩いて卵焼きを買い、月島で一人もんじゃ焼きをしちゃいました
もんじゃ4

もち明太チーズです♪
もんじゃ1

一人もんじゃ焼きをしているのは私一人だけ「
もんじゃ焼きって、みんなでワイワイガヤガヤと作って食べるのが楽しいんですね・・・
お店の方に作ってもらっちゃったその間に私は写真を撮りまくりました。
もんじゃ2

本当はビールが飲みたかったけど、女一人で一人もんじゃ、しかも生中片手に・・・
ってちょっとキツイなぁと思って我慢よ。その代わりコーラで我慢です。
もんじゃ焼きを1人ひとつ食べるのって多いですね???お腹いっぱいで最後は残してしまったけど、
お好み焼きと全く違う食べ物で面白かったです。
もんじゃ3

1泊2日の一人東京ぶらり旅、よく歩き、よく食べた2日間でした。
新幹線より
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

