スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
バレエ発表会♪
先週の3連休は鳥取へ帰省してました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

この時期に帰るのは結婚してから初めてかも?!?
鳥取の大山や、岡山の蒜山の紅葉が素晴らしいので、一度は夫に見せたい!と思いつつも、
なかなかチャンスが無く帰る事がなかったのです。

今回は姪っ子のバレエ発表会があったので、胸をワクワクさせながらの帰省でした♪

今年は台風も少なかったせいか、例年と比べて長い間紅葉が楽しめる気がします。
帰りの中国道からも素晴らしい紅葉を見る事が出来ました。
高速から

今回は用事があったので、米子周りで倉吉へ。
米子道で突然現れたのは・・・・・
大山です!こんなにくっきり見えるのは珍しいです。あまりにも綺麗なので、夫と『凄い!凄い!!』を連発。
久し振りに景色を見て心から感動しちゃいました。これが私の故郷・・・
行きの高速から

途中のパーキングで
キレイ~

大山のアップ

これは大山を正面から撮ったものです。まるで富士山のようですね。
大山!!

今回は2泊3日だったので、特にこれといった所には行っていませんが、
久し振りにチロリン村のパスタが食べたくて、甥っ子と夫と3人で出かけました。
甥っ子も、夫も、そして私も大好きなコーンパスタ。
私のレシピCpicon シンプルだけど美味♪コーンクリームスパ by tomimoよりコクがあったなぁ。
あれれ?今気が付いたけど、ニンニクが入っていなかったような・・・・前は入っていたのに。
入れ忘れちゃったのかな??
チロリンのコーンスパ

私はフレッシュトマトのスパゲティを注文しました。初めて食べたのですが、トマトの程よい酸味が
後引く美味しさです。
チロリン、フレッシュトマトスパ

これは別の日に行ったアムールのランチ♪
アムールのランチ


さて、本題に戻ります・・・今回の帰省の目的は、姪っ子のバレエ発表会でした。
バレエを始めて4年目となります。2年前の発表会は可愛いなぁ~という感覚で見ていたのですが、
今年は違った!!
まだ小学校5年生の姪っ子ですが、この2年間で随分バレエが上達しました。
今年はソロでも踊らせてもらったりして、踊りも2年前は”可愛い♪”だったのが、
綺麗~!へと成長!ここ何ヶ月かは土日も休み無く夜遅くまでレッスンをしていたようです。
おばちゃんはちょっと感動しちゃったよ。本当に綺麗だったぁ
お盆に会った時より手足も長くなっていて、バレエで鍛えられた綺麗な筋肉がとっても羨ましかった。

本番では写真やビデオ撮影は禁止だったので、リハーサルの時にパシャパシャと写真を撮って・・・
2年前は緊張のあまり顔が強張っていたけど、今年は終止笑顔も素敵でした。
バレエ発表会

私のベストショット♪
A4サイズに引き伸ばして額に入れてプレゼントしたら喜んでくれましたよ。
image002.jpg

これからもバレエの練習頑張って欲しいです♪また発表会で素敵な踊りを見せてね
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


comment
お久しぶりですね~v-34
素晴らしく綺麗で圧巻な『大山』に見とれちゃいました!
鳥取県人でも、そうそうこんな綺麗な姿には遭遇しないかもv-218 今年は見えなかったなあ~
チロリン村って・・倉吉のですか??
そうなら私も行ったことあるある~ 結構ボリュームがあったような記憶が・・。
鳥取県って、確かに田舎だけど自然ありおいしい物あり、人情ありの住みやすいいい所ですよね。
特に県外で暮らすとそう感じるのではないですか??

あと1日で12月・・師走ですね。1年が早くて・・
そんな師走に、また東京です。出張(研修)で3泊してきます。来週の金曜から・・。東京のイルミネーションv-255を見てきますね!
2008/11/29 22:52 | URL | edit posted by えつこママ
tomimoさんも連休初日は大山を見て来たんですね!^^この日の大山は、とても綺麗でした
よね~!^^
そうそう!ご実家のご家族にも服部先生のサインやお写真を見せてさしあげました?
喜んでいらっしゃったでしょう!^^ tomimoさんってすご~い!私、主人に自慢しちゃいまし
た~!^^また一つ、良い思い出ができましたね。

実は私、チロリン村に行ったことがないんです!昔から知っているのに、お店の前もよく通る
のに・・・。駐車場の場所がわからないのもあるんですけどね・・・。ボリュームのあるお料理
がいただけるんですね!今度主人と行ってみます~!^^

今の子供は背が高くて、手足も長いですよね~!踊っている姪っ子ちゃん、美しいですね!^^写真も素敵に撮れていますね~!
2008/11/30 11:58 | URL | edit posted by ごんた
☆えつこママさん
お久し振りです♪
裏も表も、こんなにくっきり見える大山って珍しいですよね!
鳥取に住んでいた頃は、少し車を走らせれば海が、1時間も車を走らせれば大山を見る事ができ、それが当たり前の風景になってしまっていたから感動も少なかったです。
今では山に囲まれた生活をしているものの、故郷の風景はいつでも懐かしく想い、数ヶ月に1度しか故郷に帰る事が出来ないので、時には今回のように非常に感動を覚えます。
改めて鳥取って良い所だなぁって感じさせられる瞬間です。

そうそうチロリン村は倉吉にありますよ。
ボリュームたっぷりで何を食べても美味しいです♪
えつこママさんは、来週末から東京へ出張ですかぁ^O^大変だろうけど、とっても羨ましいなぁ。
東京はクリスマスムード一色でしょうね!美味しい物を食べて、綺麗なイルミネーション見て楽しんできてくださいね!!


☆ごんたさん
こんにちは♪
たぶん、ごんたさんが撮られたのと同じ日に、私も大山の写真を撮ったと思います。
帰省中も携帯でブログ拝見させてもらっていたのですが・・・あちゃぁ~ごんたさんと写真がかぶったよi-229なーんて思いながら拝見させてもらってました♪
しかもよーく見比べてみると、ごんたさんとほぼ同じ方角から撮っているのです!偶然ですね!!!

ごんたさん、チロリン村に行かれた事なかったんですね。それは意外でしたぞ!
私は高校の時からよく通ってました。どれもこれもボリュームがあって、しかもお値段も安いし美味しいしで言う事なしです。
ちなみにコーンパスタもフレッシュトマトスパゲティも700円ぐらいだったような・・・記憶が間違っていたらゴメンナサイね。
とにかくどれもボリューム感たっぷり!
パスタも美味しいけど、フルーツサンドも美味しいよ。あとミックスジュースも♪
また行きたくなっちゃった^^

現代っ子ってどうしてあんなに手足が長いんでしょうねぇ。本当に羨ましい限りです。

2008/11/30 14:24 | URL | edit posted by tomimo
私の写真を載せてくれてありがとう(^^)
tomimoちゃんがプレゼントしてくれた写真、毎日皆で眺めています♪本当にありがとう!!

今日は施設のステージ発表があったり、ミュージカルの練習にも行って来たよ。朝から一日頑張ったから今夜もぐっすり眠れそうだよ。

1ヵ月後、お正月に会えるのを楽しみにしています。
待ってま~す(^0^)
2008/11/30 23:03 | URL | edit posted by 姪っ子ちゃん
☆姪っ子ちゃん
こんばんは~♪本日第2弾をアップしたよぉ。気に入ってくれるかな??

発表会の後も、色々なステージがあるみたいで毎日一生懸命練習して頑張ってるみたいだね。偉いよ~!
あと2週間したらようやく落ち着くみたいだけど、それまで気を抜かずにしっかり自分の踊りしてね♪
頑張った分、絶対進歩があるからこれからもバレエ頑張って欲しいですi-175

私もお正月に会えるの楽しみにしてまーす^o^
2008/12/01 21:40 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

