スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
バレエ発表会♪・・・の続き^^
近所のお爺ちゃんが、自分で作ったお米やお野菜を路上で売られているのですが、
丁度お米がきれそうだった我が家・・・いつもはネットでお米を買っていたのだけど、
先日初めて地元のお米を買ってみました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

『ヒノヒカリ』という品種で、10キロ2900円とめっちゃ安い!
しかも精米したてで、生産者の顔が見えるというのも嬉しいところ。
お爺ちゃん、たぶん80歳は超えていると思われるが、見たからに農業一筋って感じで
黒光りした肌が印象的でした。
このお米を食べたら私も長生きできるかなぁなんて感じてしまう(笑)

このお米がめちゃくちゃ美味しくて!
我が家はいつも毎食1合ずつ炊いて、余ったら冷凍してお弁当のご飯にまわしていますが、
この日は二人とも珍しくご飯をおかわりして、1合があっという間に無くなったもんね!
我が家のお米はお爺ちゃんの作ったお米に決まり!となりました。

土曜日の晩御飯
・サンマの塩焼き
・大根おろし
・ジョニー豆腐
・白菜とベーコン、油揚げの煮物
・白イカ麹漬け
・えのきと若芽のお汁
・ご飯

大根もお爺ちゃんの所から買ったもの。みずみずしくて甘~くって、
これは一本まるごと大根おろしにして終了だな^^
サンマ定食

・白イカ麹漬け
小さい頃からよく食べていました。アツアツの白ご飯にのっけるとご飯が何杯でもいけちゃうもんね♪
日本酒にも合いますよ。
白いか麹漬け




先日、姪っ子のバレエ発表会をご紹介しましたが、
ブログに載せたよぉ~♪って連絡したところ、もの凄く気に入ってくれたみたい

そんな姪っ子から本日リクエストを頂きまして、載せて欲しい写真があるって事で
早速メールで送られてきました
これからお風呂に入るから、見るのが9時ぐらいになっちゃうかもしれないけど、
それまでに載せてねって事でしたので・・・・って、9時までにぃ~
分かった!頑張るわ!!・・・ってそうこうしているうちに、もう9時過ぎちゃったし!
もうすぐ催促の電話がかかってくるかも?(笑)頑張れ私

今回は5パターンの踊りを踊りましたが、よくこんなに覚えたなぁ・・・子供の頭は柔らかい
DSCF0235.jpg

これは一番最初のプロローブの時の踊りかな。右が姪っ子です。
隣のお友達は姪っ子より1つ年下ですが、バレエ暦は長く、みせる演技をします!
これから姪っ子も追い付け追い越せで頑張れぇ
DSCF0206.jpg

これはソロで踊ったドン・キホーテの衣装♪
ステージに立つと、ステージの雰囲気や照明で更に素敵に変身します
思わず『綺麗~』と言ってしまうほど、情熱的で大人っぽい衣装でした。
小学生の姪っ子が、妙に大人びて見え、踊りも見入ってしまいました。素敵でした!
踊っている時の写真が無いのが残念!
DSCF0272.jpg

次回の発表会は、姪っ子の専属カメラマンとして行かなければ(笑)

ひえぇ~っ、9時半になっちゃった。。。良い子は寝る時間ですね
姪っ子、お待たせぇ~
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
良い子は寝る時間♪
さっき、メールを見てあわてて二階にあがり、パソを立ち上げました。

良い子(?)は布団に入っていたから寝ているように見えたけど、気配を察したのか起きてきてパソの前に一緒に座りました。
良い子は寝ているはずなんだけどなあ~(笑)良い子じゃないのがばればれだ(笑)

「すぐに写真を載せてくれて、ありがとう!!
自分の写真が載るなんて・・・すごい嬉しい!!」
と、言い残して「じゃあ寝るけ・・・おやすみ~(^^)」と言って
また布団に戻って行きました。

tomimoちゃんも、仕事から帰り夕飯の支度で忙しいところ姪っ子のワガママを7聞いてくれて
本当にありがとうね(^0^)
将boyと一緒にニコニコで画面を見ていたよ。

明日から、バレエ練習が始まります。
発表会を終え満足感もある中、次の目標に向かってどんどん成長していってほしいな。
ママも一緒に頑張るわよ♪(^O^)
んじゃ、今日も一日お疲れさまでした!
2008/12/01 22:33 | URL | edit posted by 姪っ子ちゃん
☆姪っ子ちゃん
昨夜は早速ブログを見てくれて有難う♪
姪っ子ちゃん、やっぱり寝ちゃってたかぁ・・・でも気配を察して起きてきたとは!!^o^
あれれ、でも将boyは起きてたんだね?!?(笑)良い子は寝る時間ですよぉi-278

姪っ子ちゃんのバレエは今後が楽しみだね!
親も大変だけど子供と一緒にこれからもガンバって♪
2008/12/02 22:28 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

