スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
結婚7周年記念日♪
結婚記念日♪

12月2日は結婚記念日でした。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

結婚してもう7年も経つのかぁ・・・もっと一緒にいる気もするけどね♪
この1年、特に大きな喧嘩もせず変わらず仲良くしてきました。
これからもお互い思いやりを忘れず、どんな時も助け合って頑張っていこうね。

12月2日結婚記念日のディナー♪
・ベビーホタテと海老のソテーパセリソース
・生ハムサラダ
Cpicon 白菜が沢山消費出来る♪白菜のポタージュ by tomimo
Cpicon めちゃウマ!春巻きのピザ♪ by tomimo

いつも横並びで食べる我が家ですが(お行儀悪くてゴメンナサイ!テレビを観ながら食べるので)、
この日は久し振りに向かい合わせにセッティッング。
やはりいつもより会話も進んで楽しい夕食となりました。
結婚記念日

・ベビーホタテと海老のソテーパセリソース
お肉やお魚、どちらにもピッタリのパセリソース大好きです♪
海老とホタテのパセリソース

・白菜のポタージュ
冬限定で時々登場するこのレシピ、白菜が一気に消費できるから嬉しいね。
もちろんお味も美味ですよ♪
白菜ポタージュ

・めちゃウマ!春巻きのピザ♪
あと1品欲しいなぁと冷蔵庫とにらめっこしていたらひらめいた!
これがなかなかのヒットでして、冷凍食品のハンバーグを使ったところがポイントとなっております。
また作っちゃお!
お手軽簡単春巻きピザ

久し振りにワインも飲んで、平日からほろ酔い気分でした・・・
ワイン

もっともっと美味しい記念日ディナー(外食)は、また今度計画しましょうね、オット♪^o^
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おめでとうございます
ご結婚記念日おめでとうございます。
大きな喧嘩もなくいつも仲良く過ごされる秘訣は、お料理にも現れていますね。休日はご主人様の召し上がりたいものを優先に考えたりと、tomimoさんの思いやりが・・・*

うちはよく喧嘩をしますi-229
思いやりが足りないかな?i-230
tomimoさんご夫妻の爪の垢を送ってもらおうかな?(笑)
結婚記念日外食の巻きも楽しみですね。

素敵な記念日を御馳走様でした^^
2008/12/03 23:22 | URL | edit posted by hukurou411(旧HNチコリママ)
こんばんは♪
ご結婚記念おめでとうございます☆
そして、とっても素敵な
記念日のディナーですね^^
春巻きのピザも美味しそう~!
私も今度作ってみようかな?
と思いました^^

思いやりを持って…って
大事なことですよね^^
我が家はどうだろう…
tomimoさんを見習わなくては…
といった感じです^^;
2008/12/04 22:28 | URL | edit posted by selene
☆hukurou411さん
お久し振りです♪そしてお祝いのお言葉有難うございます!
旧ブログを閉じられてからも何だか寂しくて。。。もしかしたらまた再開されるかも?と閉じられた直後から毎日のように覗いていましたよ♪
その想いが伝わったのか、また新しくブログを立ち上げられて嬉しいです。もっぱら得意の^^;読み逃げ専門ですが、いつも楽しみに伺っています♪

我が家も全く喧嘩をしないわけではないですよ^^
お互いの言い分をよく聞いて、お互いちゃんと納得するまで話し合うかな。
喧嘩すると気分が悪いのは当然ですが、寝ると忘れちゃうタイプなので、これが良いのかもね(笑)

☆seleneさん
こんばんは♪お祝いのお言葉有難うございます^o^
今年の結婚記念日は平日だったので、仕事から帰ってちゃちゃっと作ってしまいましたが、なかなか美味しいディナーでした。
春巻きの皮って、余ってしまう事が多くて、結局乾燥しすぎてサヨナラする事が多かったのですが、ピザにすると食感も良いし美味しく頂きましたよ。
具材は色々アレンジがきくので、seleneさんの素敵なセンスでアレンジしてくださいね^^

相手に対する思いやりって大切ですよね。
だからといって相手に全て合わせるのではなく、自分の主張もちゃんとしていきたいし、お互いのかけひきみたいな物を上手に出来たらと思います♪
2008/12/04 22:53 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。