スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
基本は和食!の我が家
普段の我が家は地味飯続き。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

地味飯を意識し始めて2ヶ月ぐらいになるかな?
特に週末は挫折してしまうものの、無理の無いように続けています。
お肉やお魚を使わない日も、お野菜だけで満足する胃になってきましたよ♪

これはいつだったかな?月曜日ぐらいの晩御飯かな?
・車麩のすき煮
(白菜、人参、えのき、玉葱、白ネギ)
・納豆
・白イカ麹漬け
・ご飯
DSC04790.jpg

・車麩のすき煮
ぐつぐつと美味しそうに煮えていたので、思わず撮った写真♪
ぐつぐつ

車麩に味がよくしみて、お肉が入っていなくても大満足な一品に。
DSC04773.jpg

昨日の晩御飯
・にゅう麺
(大根、人参、玉葱、ほうれん草、油揚げ、えのき)
・蕪と生ハムのサラダ
DSC04949.jpg

・にゅう麺
素麺は2人で1束強使いましたが、麺が少ない分えのき茸(大株)を一緒に茹でて量増ししています。
お出汁はあんかけ風に仕上げて、お味もとっても優しい味に仕上げました。
DSC04964.jpg

・蕪と生ハムのサラダ
薄切りした蕪を塩もみし、生ハムと共に、オリーブ油、塩胡椒、粒マスタード、出汁醤油で味付け。
DSC04931.jpg




 FMヨコハマをお聞きの皆様にお知らせ 

今回、FMヨコハマの『Tips Town』の番組内、「Curious Various」 というコーナーで、
私(tomimo)のクックパッドレシピが紹介して頂ける事になりました♪

<放送日・時間>
2008年12月11日(木) 15:00~ (7分程度)


どのお料理が紹介されるかは・・・お楽しみ♪
でも、あんなに簡単なレシピで良いのかしら?なんだか申し訳ないような・・・^^;
皆さんガックリしないでね(笑)
でもね、ラジオで紹介して頂けるなんてぇ!とっても嬉しいです♪♪

私は関西在住ですのでFMヨコハマを聞く事は出来ないのですが、
後日放送データを送って頂けるようです♪
どんな風に紹介されるのか、私の他にどんな方のお料理が紹介されるのか、今から楽しみです。
横浜にお住まいの皆様、もし興味があったら聞いてみて下さいね♪
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

