スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
神戸ルミナリエと週末の晩御飯♪
ルミナリエ

12月4日~15日まで、神戸ルミナリエが開催されています。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

ルミナリエは毎年テレビで見るだけで、その場に行って見た事がなかった私・・・
土日は流石に人が多そうなので、金曜日の仕事帰りに行ってきました。

テレビで見るより断然綺麗
ルミナリエ3

ルミナリエ5

帰り際、神戸市役所の24階に登って、上からもルミナリエを楽しみました。
ルミナリエ1

上からの眺めままたひと味違う美しさです。
ルミナリエ2

毎年デザインが変わるようなので、また来年も来ようね♪と夫と寒空の中を帰りました♪

さて、続きまして晩御飯ネタです。
これは木曜日の晩御飯。

・鰻丼
・里芋と人参の煮物
・モロッコインゲンの卵とじ
・糠漬け
Cpicon 鰹節が美味しい♪大根の葉とじゃこのふりかけ by tomimo
・前日の素麺の残りで素麺のお吸い物
鰻丼

・鰹節が美味しい♪大根の葉とじゃこのふりかけ
白いご飯にかけてももちろん美味しいですが、そのままおかずとして食べても美味しいですよ。
大根葉ふりかけ

・里芋と人参の煮物
里芋がねっとり美味しいです♪じっくり煮たので味もよく染み込んで日本の味サイコー♪
ほっこり煮物

土曜日の晩御飯
・カレーライス(鶏ミンチ、人参、玉葱、じゃがいも)
・コールスローサラダ(キャベツ、きゅうり、コーン、ハム)
・らっきょう
・イチゴ
困った時のカレーライス

・カレーライス
この日、本当はカレーの予定じゃなかったんですけどね・・・
変な時間に眠たくなって寝たのが悪かった・・・あと30分でテニスに出かけなくちゃいけなくて、
それなのに晩御飯を作ってなくてね、予定変更で慌ててカレーライスを作ってから出かけました。
もちろん具材は細かく刻んで、ジャガイモはチンしてから使ったので煮込み時間を短縮できましたよ。
テニスの帰りに白身魚のフライ(半額になってた)を買って帰り、ボリュームアップ♪
カレー

・コールスローサラダ
こってりカレーらいすにはピッタリのサラダですね。お口の中がサッパリします。
コールスロー
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

