スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
簡単で美味しい豆腐ハンバーグ
まず最初にお知らせです♪




 FMヨコハマをお聞きの皆様にお知らせ 

今回、FMヨコハマの『Tips Town』の番組内、「Curious Various」 というコーナーで、
私(tomimo)のクックパッドレシピが紹介して頂ける事になりました♪

<放送日・時間>
いよいよ明日!!2008年12月11日(木) 15:00~ (7分程度)


どのお料理が紹介されるかは・・・お楽しみ♪
でも、あんなに簡単なレシピで良いのかしら?なんだか申し訳ないような・・・^^;
皆さんガックリしないでね(笑)
でもね、ラジオで紹介して頂けるなんてぇ!とっても嬉しいです♪♪

私は関西在住ですのでFMヨコハマを聞く事は出来ないのですが、
後日放送データを送って頂けるようです♪
どんな風に紹介されるのか、私の他にどんな方のお料理が紹介されるのか、今から楽しみです。
横浜にお住まいの皆様、もし興味があったら聞いてみて下さいね♪




いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

12月9日(火)の晩御飯
Cpicon お肉は一切使いません!!絹豆腐ハンバーグ by CNA
・レタス、トマト
・サツマイモのレモン煮
・鶏そぼろの炊き込みご飯(人参、椎茸、油揚げ、鶏みんち)
・春菊のお味噌汁
・糠漬け(キュウリ、蕪、人参)
DSC05420.jpg

・CNAさんの『お肉は一切使いません!!絹豆腐ハンバーグ』
このレシピは驚きのレシピでした。
お肉を一切使っていないのに、まるでお肉が入っているみたいにコクもあって食感もしっかり♪
玉葱の甘味がコクを出し、パン粉がしっかり全体をまとめているのでしょうね。
お肉は入っていないけど、十分に満足感を得る事ができ、ダイエッターにも嬉しい一品です。
ソースはCpicon 超簡単、美味しい!ハンバーグソース by tomimo
DSC05432.jpg

・鶏そぼろの炊き込みご飯
中途半端に余った鶏ミンチ肉を使って、先日買った南部鉄鍋で炊きました。
熱伝導率が良すぎて、すぐに焦げてしまうんじゃないか?と恐る恐る炊いたので、
少々硬めでしたが、最後に銀杏を散らし、美味しい炊き込みご飯の出来上がりです。
”おこげ”も良い感じに出来て、次回は白米を炊いてみようかな。
鉄鍋を使うと、人間に欠かせない鉄分も一緒に摂取できるので、サプリを飲むよりお手軽ですよ♪
DSC05414.jpg
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

