スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
おでん♪次の日もおでん、そして次の日は・・・
平日だったけれども・・・

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

12月15日(月)の晩御飯
・おでん
(大根、人参、こんにゃく、ロールキャベツ、えのき茸の揚げ巻き、牛蒡天、手羽、卵)

おでんが食べたくて仕方がなかったのです。
会社から家に帰っておでんの支度(材料を切ったり、下処理したり、ロールキャベツを作ったり)をして
煮込み開始は18時30分だった。
夫が帰ってくるまでの3時間、土鍋でコトコト・・・なかなか美味しかったです。
おでん

そして次の日はもちろん2日目のおでん♪でした。(写真は無しです)

そして12月17日(水)の晩御飯
・おでんの余ったお出汁で、けんちん素麺
(大根、人参、こんにゃく、蓮根、えのき、春菊)
・香川の醤油豆
けんちん素麺

・けんちん素麺
我が家にはまだまだ沢山の素麺があります。頑張って消費しないとね。
おでんの余り出汁にお水と白出汁を入れて味を調整、お野菜をたっぷり入れて煮込み、
別茹でしておいた素麺にかけて完成。
けんちんそうめん

・香川の醤油豆
この醤油豆は、香川県の郷土料理です。生協のカタログで発見!美味しいから迷わず購入!!
普通の煮豆とは違い、炒った空豆を、醤油や砂糖のタレに漬け込んであります。
煮込んでいないので、もちろん煮豆とは違う食感。これがクセになるのです。。。
とても美味しいですよ。箸休めにもピッタリ♪
香川の醤油豆

この3日間は楽チンな夕食でゆったりと過ごさせて頂きました^^
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17 23:01 | | edit posted by
こんにちはぁ^^
うーん、美味しそ~i-179
ぽかぽかあったかになりましたi-236
楽ちんでも、しっかりお料理されてて、栄養もバッチリだねi-184
2008/12/18 10:04 | URL | edit posted by smile
tomimoさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
とっても美味しいなめ茸が出来ました。

また皆さんも手作りで出来るってわかってくださって本当に良かったと思います。
また蕎麦パスタの際も宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2008/12/18 20:17 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
☆鍵コメさん
いつも有難うございます!!!

☆smileさん
最近はどうやって楽しようか。。。なんて考える事もよくある私。おでんだったら何日か続いても我が家では文句が出ないので、この3日間は本当に楽チンでしたよ。
もっと色々具材も入れたかったけど、食べ過ぎになっちゃうから練り物も1種類。
牛筋やタコなんかも入れたかったなぁ。
でも体がポカポカ温かくなりました^^

☆Fuwari Funwariさん
いつもブログをご紹介いただき有難うございます!
今回も沢山の方に手作りなめ茸の事も知っていただけたようだし、私もまた作ってみなくちゃね♪
今回も色々と有難うございました^^


2008/12/18 22:38 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

