スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
トロ鯖の塩焼きとか、一汁ニ菜の晩御飯
今日の晩御飯
・トロ鯖の塩焼き
・ushigaraさんの、『高野豆腐とエビのうま煮』
・根菜たっぷりのお味噌汁(人参、大根、ゴボウ、油揚げ)
・玄米

美味しそうな”トロ鯖”を見つけました。ちょっと焦げちゃったけどf(^^;)
人の家から漂ってくる晩御飯の匂いってたまらなく美味しそうに思いませんか?
私はその中でも、鯖とか秋刀魚を焼く匂いがたまらなく好き!
今夜はウチからもそんな美味しそうな匂いが外に漂っていたのかな?(*^-^*)
20060523204709.jpg


ushigaraさんの『高野豆腐とエビのうま煮』
純和風の煮物系になりがちな高野豆腐も、こんな使い方も美味しいです。
20060523204656.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
分かります~^^よそのゴハンの匂い。
外で焼き魚のいい匂いがすると、なぜか実家を思い出してホッとしちゃったりします。
あと、カレーも影響されてしまう私です。。。
トロ鯖って、食べたことないです^^ヾふつうの鯖より、脂がのってるのかなぁ・・・。鯖、大好きです^▽^
2006/05/24 00:14 | URL | edit posted by smile
はじめまして^^smileさんにお勧めしていただいて、遊びに来ちゃいました^^
わ~!!すご~いの一言です!
おいしそうだあ~♪私は今パン・ケーキ教室に通い始めました^^まだまだ、始めたばかりなので、失敗ばかりです(;´д`)
色々と教えてください^^
2006/05/24 12:21 | URL | edit posted by モモネエ
☆smileさん
あー、よそのお家から匂ってくるカレーもいいねぇ。
ウチも明日はカレーにしよう!とか思っちゃうもん\(^ ^)/
トロ鯖、普通の鯖より脂がのってたかはビミョウですが、
とにかく身厚で美味しかったよ。

☆モモネエさん
初めまして!
smileさんの所から来ていただいたのね!有難うございます。
パン、ケーキ教室に通われてるんですね。いいなー。
私もこれから色々と教えてくださいね。
2006/05/25 21:27 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

