スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
クリスマス・イブの夜♪
サンタさん

クリスマス・イブの今夜、皆さんいかがお過ごしですか?

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

ブログ巡りをしても、どこのお宅でもクリスマスムード一色ですね♪
・・・もしかして、我が家のクリスマスもどんなのかなぁ?って期待して来られた方がいらっしゃったら
ゴメンナサイ。
今年、我が家ではクリスマス自粛しております

でも明日のクリスマスは、自粛しながらもささやかなクリスマスをする予定。
。。。とは言っても期待はしないで下さいね

12月23日(火)クリスマス・イブイブの晩御飯

夫の一言で、チーズフォンデュを作りました。
チーズフォンデュ鍋を買ってもなかなか出番がありませんね。今回で2回目の登場かしら・・・
が・・・途中でお鍋がバキッと音を立てて割れた!
まだ2回しか使ってないのに、高い鍋ではなかったから諦めはつくものの、
夫がメーカーに電話しろと言います。
どうしましょう^^;
チーズフォンデュの夜

チーズが大好きなので、久し振りのトロ~っと、ビヨ~ンと伸びるチーズが美味しいこと^^
チーズフォンデュ

デザートはヨーグルト&フルーツ
ヨーグルト

そして、12月24日(水)クリスマス・イブの夜の晩御飯

夫は午後からお休みだったので、急げ急げの晩御飯で簡単にお鍋にしました。
お鍋の夜

ニラ、もやし、豆腐、豚ロース、そして鱈と鱈の白子入り。
白子がまったり甘くて美味しい~!〆は我が家では珍しく・・・久し振りに雑炊まで突入しました。
今日は一日中寒くて体が冷え切っていたので、体の芯から温まりましたよ。
鱈チゲ

さてさて、良い子の所には今夜サンタさんが来るのでしょうね♪
私も友達からプレゼントを頂きましたが、いくつになっても嬉しいものですね^^

ちなみに姪っ子は、サンタさんへの手紙を窓の外にくっつけているらしいです
今年のクリスマス、サンタさんはどんなプレゼントを持って来てくれるかなぁ?
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
変な時間に寝て、変な時間に起きちゃったi-201
目、冴え冴えi-84i-189
 
わが家は、今晩(さっき)がチーズフォンデュだったの~i-214
なんだか嬉しくなっちゃったi-237
 
・・・お鍋おいしそう。
コーヒー飲んで我慢しますi-229←飲んじゃうんでしょi-201
2008/12/25 02:21 | URL | edit posted by smile
Re: タイトルなし
☆smileさん
あらあらsmileさん、夜更かしはお肌の大敵ですよi-179
でも時々あります・・・目が冴え冴えになっちゃうこと!
ブログで自分ちと同じメニューを見つけると嬉しくなっちゃうんですよね。
しかも具材もほとんど一緒ではないですか!!i-277気が合いますねi-178
今回で2回目の登場のチーズフォンデュですが、お鍋が割れちゃったので次回はいつする事やら・・・
でも時々食べたくなるから、また新しいお鍋買おうかしら・・・と悩み中i-229
2008/12/25 22:09 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

