スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
Merry Christmas 2008♪
メリークリスマス2

クリスマスの夜、いかがお過ごしですか?
(写真は先日の神戸ルミナリエで撮ったもの。ショーウィンドーに写るルミナリエの明かりです)

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今年のクリスマス、我が家は自粛ムードでという計画だったのですが、やはりクリスマス当日になると
食卓をクリスマス色に染めたくなっちゃうものです

今日も夫はお昼から用事でお休みを頂いていたので、私が仕事から帰って大急ぎで作る晩御飯。
特別手の込んだ物は作っていませんが、ちょこっとクリスマス気分も味わえたかな。

今日のクリスマスディナー
・三田牛ステーキ
・ブロッコリー、ミニトマト
・水菜とサーモンのサラダ
・牡蠣グラタン
・フルーツブレッド&クリームチーズ
・キャンベルのクラムチャウダー
・ご飯
・食後にショートケーキ
DSC06196.jpg

お肉屋さんのポイントが貯まって割引券を貰っていたので、それを使って普段は買わないステーキを購入。
二人で200グラムを1枚、半分ずつして頂きました。
今日は鉄板でジュージュー言いながらのステーキではなかったので、
冷めちゃうから写真もいい加減になってしまった。
流石に今日のお肉は柔らかくてとても美味しかったですが、
美味しい物は少しの量でも満足しちゃう・・・そんな歳になってきたかもなぁ。
DSC06190.jpg

・水菜とサーモンのサラダ
青ジソドレッシングとマヨネーズをかけただけ^^;
DSC06218.jpg

・牡蠣グラタン
殻付きの牡蠣グラタン、生協で購入したものです。
プリッと大ぶりの美味しい牡蠣でした♪
DSC06226.jpg

・フルーツブレッドとクリームチーズ
このフルーツブレッドはフランス アルザス地方伝統菓子、ベレベッカを真似て作られたもの。
ドライフルーツとナッツがぎっしり!薄くスライスしてクリームチーズと共に・・・
ワインのお供にサイコ-です。
DSC06223.jpg

食後には夫が買ってきてくれたショートケーキで、別腹を満たしたのであります。
私の・・・
DSC06243.jpg

夫の・・・
DSC06247.jpg

何だかんだ言いながらも、結局今年もクリスマスムードを少し味わう事が出来たかな。
明日からまた粗食ですので、宜しくお願いします

2006年のクリスマスは・・・コチラ
2007年のクリスマスは・・・コチラ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

