Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
冷蔵庫と冷凍庫の整理・・・な晩御飯
今日は朝から大掃除の残りをやったので、結構疲れてしまった。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

これで安心して新年が迎えられるかな?

今日の晩御飯
・茹で蟹
・茶碗蒸し(金時人参、小松菜、椎茸、鶏肉)
・小松菜の胡麻和え
・野菜のガーリックバター醤油炒め(蓮根、人参、ブロッコリー)
・椎茸の素焼き
・ご飯

明日から実家へ帰省するので、今夜は冷蔵庫にあった物で晩御飯。
12月30日の晩御飯

・茶碗蒸し
茶碗蒸しに入れるような材料はさほど無かったのだけど、卵を消費してしまいたかったので
久し振りに作りました。
時間もあった事だし、お出汁もちゃんといちから取って、美味しい茶碗蒸しで大満足♪
でも、あえて言うのならば、今日は卵とお出汁の比率が少しあまかったようで、
いつもより固めになってしまったのが残念!
茶碗蒸し

・野菜のガーリックバター醤油炒め
冷蔵庫にあった野菜を適当に炒めただけ。ガーリック風味にしたので、ついつい箸の進んでしまう
美味しい一品になりました。
野菜のガーリックバター醤油

・椎茸の素焼き
シンプル is ベスト!
出汁醤油と鰹節をかけて・・・
椎茸の素焼き
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

