スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今年も宜しくお願いいたします。
謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

いよいよ2009年が始まりました!
長い長いと思っていたお正月休みも終わり、我が家は今日から通常の生活に戻りました。
みなさんはどんな目標を持って2009年を過ごされるのでしょうか?
我が家はとにかく健康第一で、引き続きダイエットに励み、今年は英語の勉強を再開しようと思っています。
そして私、新年より専業主婦に戻りましたの
また新しい仕事を探しつつ、久し振りの専業主婦も楽しもうと思います。

大晦日は、結婚後初となる私の実家での年越しでした。
帰り道、鳥取に近付くにつれて雪景色となり、気温も-2℃!
お正月の帰省

スタッドレスタイヤが漸く役に立ちました。
雪

元旦の朝はみんながゆっくり寝ていたので、みんなが起きてくる間に写真を色々と・・
お漬物を作るのに干していたのかな?田舎の良い風景だなぁと思って思わず撮った写真。
大根

実家の小さな畑の白菜も、雪をかぶってさらに甘さが増して美味しそう♪
白菜

近年、御節はお店に頼んだりしてちょこちょこと手作りの物を作る感じでしたが、
今年は手作りにしたみたい。
買った御節に比べたら華やかさは劣りますが、やはり手作りが一番美味しいですね。
御節

元旦から義姉の実家にお邪魔し、美味しいお料理やお酒を沢山ご馳走になりました。
これは転勤で広島に住んでいる義姉の弟夫婦が持って帰った広島牡蠣を使って、
牡蠣の酒蒸しです。
土鍋に昆布を敷いて、そこに牡蠣を並べてお酒をかけて蒸し焼きにし、ポン酢で頂きます。
こういう食べ方は初めてだったので、とても参考になりました。
プリッと蒸し上がった後もこの大きさだから、結構大きな牡蠣だったと思います。
美味しくて遠慮もせずに沢山頂いてしまいました
使われている浅型の土鍋も素敵でしょ♪
早速欲しくなってしまい、ネットで色々調べましたがコレ!っていうのがないし結構お高いのです。。。
今度難波の道具屋筋に行って探してみようと思います。
牡蠣の酒蒸し

そして、先日届いたノベルティ商品の試食会♪
今回は実家の冷凍庫がパンパンって事だったので、とりあえず私のノベルティ商品のみ持って帰っての試食会です。
麻婆ドリア1

丁度良い大きさのグラタン皿があったので、それに移して焼きました。
家族8人で一つの麻婆ドリアをつつき、家族の感想は・・・イマイチ?!?
とにかく辛い!とのことで、最初は辛いを連発。でも食べているうちにまたもう一口・・・と進んでしまうらしい。
確かにこの味はドラフトワンと一緒に食べるのに丁度良い味だということで、
最終的には美味しい♪と言ってもらえました^^v
麻婆ドリア2

5泊6日の帰省でしたが、家族団欒を楽しみ、親友にも会えたし、1日1日がとても充実していたなぁ。
またそれを活力にして、今年1年も頑張っていこうと思い思います。
雪だるま

今年1年もどうぞよろしくお願いいたします!
丑年
(写真は元旦の朝、姪っ子が作っていた牛の文字右上に読み仮名付き
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

